エクスペリアの画面キャプチャ

 
ここでエクスペリア関連の事を書くと検索エンジンからの流入が結構あるので、また懲りずにかいてみるよ。

iphoneはなんだか画面キャプチャが簡単にできるみたいだけど、エクスペリアって簡単に出来ないみたいね。(PCのようにプリントスクリーンみたいに)

んで、この間マーケットからキャプチャできるアプリ落としてきたんだけどなんだかうまくいかなかったので、ちょっとめんどうだったけど、http://java.sun.com/javase/downloads/widget/jdk96.jspから、Development kitをDLしてきて画面キャプチャが出来るようにしてみたらうまくいった。
(ほんと結構めんどい、、)

私のペリコのホーム画面


iphoneにはないであろう、こんな萌電卓を使用中の私。